ベンチャー

俺は零細企業の2代目!

防音材「一人静」を販売している零細企業経営者。防音や経営奮闘をお伝えします!

防音材

当たり前のことを当たり前に

 メーカーはお客様のニーズに沿った製品を提供することが使命でしょうか?もちろん正解の一つですが、お客様を楽しませることもメーカーの宿命だと思います。弊社では月に1回のメルマガをお客様に送信しておりますが、内容は毎月新しい内容にしております。これは、毎回メルマガを見る方への新しい切り口へと考えております。

 

 一度問い合わせがあっても、その時はご希望にこたえられないことは都度あります。特に弊社の様に防音材に特化していますとその範囲はより狭く、特殊です。私どもは、その時は期待に応えられなくとも、常に新情報を提供し進化していることを伝えております。そうするとお客様も自然と情報を見るようになり、再びのご相談、となるわけです。

 

 メルマガの見せ方も文章のみではなく写真やWEB、Facebookへの連動など、すでに掲示していてもお客様が知らなかった情報へ導いていく必要があります。一度お問い合わせのあったお客様から再びお問い合わせがある、これこそその会社が期待されている・必要とされているということです。

防音材 中小企業 零細企業