ベンチャー

俺は零細企業の2代目!

防音材「一人静」を販売している零細企業経営者。防音や経営奮闘をお伝えします!

防音材

運も実力のうちです!

 事業の成功は、運によるところが多いと思います。例えば、人的なつながりがないのにたまたま新聞やTVに取り上げて頂いたり、新規のお客様にご購入して頂くなんてことが身近にあると思います。その際、「なんて運がいいんだー」って思ったりしませんか?

 

 私もよく思うことがあります。しかし、その運の良さに感謝することも感情性豊かで立派な事ですが、一番は周りの方々・出来事に感謝するのが一番です。

 

 その製品は誰が開発しましたか?新聞やTVに取り上げられる前に誰が紹介しましたか?その説明は誰がしましたか?

 新規のお客様が製品だけでモノを買いますか?対応はどうでしたか?・・・

 

 様々な事象が重なり今の運や偶然を作っています。それこそ、会ったことも話したこともない人が後ろで動いているかもしれません。後から見れば過去にあそこで紹介したから、とか、あの人がいたから、とかあるかもしれません。

 

 事業を成功させるために、事前にみっちり計画を立てれば100%、いや50%その通りに動くでしょうか?そのところどころが「運」による動きですし、その流れを創ったのはみなさんの力なのです。

防音材 中小企業 零細企業