ベンチャー

俺は零細企業の2代目!

防音材「一人静」を販売している零細企業経営者。防音や経営奮闘をお伝えします!

防音材

敗者は劣者ではない!

 久々の更新です。10月18日~20日までUSE ニューヨークで開催の「AES CONVENTION」(音響関連の展示会)に出展致しました。静科では初の海外出展で、従来の工場用防音パネル「一人静」シリーズではなく、音響用パネルの「SHIZUKA Stillness Panel」を出展致しました。

 

 会場には体感用のBOXを置き、実際に中に入り音の反響の仕方を体感して頂きました。このデモンストレーションが非常に好評で、3日間で2,000枚のチラシを受け取っていただきました。

 

 日本において静科なんて会社は弱小企業です。防音材メーカーとしても認知度はたかが知れています。しかし、海外に出てみれば日本国内の大手も零細も関係ありません。日本にある製品でアメリカや中国、韓国製の大手メーカーをどれだけ知っていますか?

 

 国内において衰退産業と言われていて、終わった産業やビジネスに思われていても海外においては先進性があるかもしれません。日本国内においての敗者は決して価値のない劣者ではありません。

 

 今回の展示会は、海外の反応を探るためで、まだまだ販売までは計画しておりません。しかし、国内の市場が決定していく中で、新たな地域で先手先手に市場を形成することが重要になっていきます。

防音材 中小企業 零細企業